スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鍼灸治療お休みしてます
2012 / 08 / 02 ( Thu )

すっかり更新が滞ってしまいました。
このブログを見てくれている方からいろいろな形で
励ましの言葉をいただいて元気づけられています。
本当にありがとうございます。


さて前回の記事で鍼灸治療へいったわけですが
翌々日になってふとホップの首を見たら手術痕の横に内出血風のシミが!!

内出血?


手術してくれたT動物病院へ連れて行ったけれどなんなのかは不明。
先生は「血管は傷つけてないけどねぇ」「Mダックスだと時々手術の糸に
アレルギー反応示す子がいるんだけどそれかなぁ?」とピンと来ない様子。
化膿や炎症を抑えるために抗生物質を処方されて帰宅。

ホップは内出血風の箇所を気にする様子もなく、またしても診察室で脱走を謀り
「元気になったなぁ~」と先生を喜ばせてました。
でも外ではハイテンションでも自宅では足のふらつきがあったりするので
飼い主としては複雑な気持ち…。

原因不明なので「もしかしたら鍼灸治療で代謝や血行が良くなって
完全に癒着していない手術の傷には良くなかったのかもしれない」
など色々想像してしまい苦悩する私。


そんなわけで傷が落ち着いて調子が安定してくるまで鍼灸は
お休みすることにしました。
再開したらまたらレポートしますね!


あ、その後1週間弱でシミはなくなってます。
なんだったのだろう。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←引き続きがんばるホップにポチッとお願いします。


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

08 : 00 : 05 | ホップのヘルニア日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モフモフ犬 | ホーム | 鍼治療 1回目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chicconen.blog53.fc2.com/tb.php/304-5742b633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
