スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
哀しみと歓びと
2012 / 08 / 30 ( Thu )
先日「ニホンカワウソ」が「絶滅危惧種」から「絶滅種」へ指定、
というニュースを見て以来暗澹たる気持ちになり一人涙しております。
環境の悪化と毛皮を求めての乱獲による絶滅だそうです。

この地球の上(この場合日本ですが)、言葉も、匂いも、
同じ種の与えてくれる安堵感も共通言語も
何もなくなってしまうという哀しみ、
最後の一匹の気が遠くなるほどの孤独な年月の末の死を
思うとなんとも無念で申し訳なく、同時に「ヒト」という種の業の深さに
同じ「ヒト」ながら慄きを隠せません。


そんな気持ちになった時の私の救いはこのイヌですが
このケモノ一筋縄ではいきません。
最近食欲は絶好調!
元気はその日によりけり…。
その度にやきもきしています。
それを「幸せ」というのかなぁ…
もっと食べて、もっと元気に歩いて、ムキムキまっちょな
ハッちゃけホップにしてあげたいなぁ。

トイプードル キャミソールワンピース試作


最近調子良いみたいなのでようやっと試作()を着せてみました
(夏が終わっちまうよう~)。


しんみり始まりエゴで終わる今日のchiccoennであります。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ←自分を鼓舞すべく参加してます。よかったらポチッとお願いします。
でももっと有意義なところへ「ポチッ」としていただけたら言うことナシです。

08 : 17 : 59 | トイプードルとの日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<懐メロを聴きながら | ホーム | ドロイド>>
コメント
--感謝じゃ*aka*どん!--

カワウソ絶滅種へ...そんな記事を横目で見ながら
いつもの生活を送る日々
*aka*どんの記事を読んで
なんだか嫌だ嫌だと思っていた“人間”に私もなっていたんだと気付かされました
彼らがどんな理由で絶滅したにせよ、同じ地球に住んでいる我々が無関心でいるわけにはいかない、
そう強く思いました
糸や布は石油と沢山の水を使ってできている事、オーガニックでない限り土壌を汚染しながら栽培しているコットン...
なんだか人間が生きている事自体が罪に思えてきちゃいました...
でもでも〜そんな人間でもできる事沢山あるぞぉ〜全ての命に心を寄せながら自分にできる事考えますっ!*aka*どん、ありがと〜LOVE
by: ササ * 2012/09/03 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
-->sasaどの--

一人がっくりしながら書いたこのような記事に
そのように熱い気持ちを持ってもらってなんとも
気恥ずかしい~と申しますか、もっと大きな気持ちで
見ているササどのに逆に気づかさせていただきました。

犬や猫をペットにするという事もめちゃエゴだものねぇ…
でもそんなエゴに生きている人間にもできる事あると言って
くれてありがとう~!
大きなリスペクトを込めて私もLOVEですよーっ♪
by: *aka* * 2012/09/04 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chicconen.blog53.fc2.com/tb.php/312-e907168e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
