スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
背中改善
2013 / 03 / 28 ( Thu )

昨年の頚椎ヘルニアの手術は成功したものの(→
皮膚のかゆみや椎間板ヘルニアなどに引き続き悩まされ
お灸、漢方薬、アロマテラピー、馬肉生食など良いと思われるものを
色々やっています。
いったい何が効いているのかわからなくなってしまう、
という意見もあるのですが「ホップが元気になってくれるならなんでもいい!」
というのが私の正直な気持ち。


ずっと気になっていた背中を丸めている姿勢が
最近改善してきているのに気づきました。

あまりいい写真がないのですが
10月頃のホップの背中です。縮こまって丸まっています。

丸まった背中


こちらは最近のもの。
少し改善

背中が平らです。

東洋医学の獣医さんでは以前体がこわばっていてさせなかった鍼が
させるようになったと言われました。

暖かくなってきたし少しづつ体の負担が軽くなるといいな。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←↓よかったらホップにポチッとお願いします。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

09 : 36 : 37 | ホップのヘルニア日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<6歳になりました | ホーム | 帰りました>>
コメント
--プリモも…--

気付けば…プリモも背中曲がってます!もーずーっと前からの様な気が…猫みたいと思ってただけで何も分からなかった〜>_<
先日、年齢も年齢なんで色んな検査してもらってたの。悪い所がどこもなく一安心だったのだけど、やはり腰痛的な骨格と言われました。プードルに多いって。それに慣れてるので、もうどーしようもないんだろうね〜。幸い痛がることなくきてるから良かった…。
ついに抜歯もしたよ〜!!

手作り洋服も素敵(*˘▿˘✽)
一気に記事を読んだので色々コメントしちゃってごめんね〜(-。-;
by: kana * 2013/04/11 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
--Kanaちゃーん!--

こちらにもコメントありがとう♪
こちらのコメント後から読んだので前後してしまってこちらこそお許しをm(_ _)m

プリモちゃん犬ドッグだったのかな。悪いところがどこもないなんて素晴らしい!
抜歯で気になるところのケアも出来て良かったね♪
プードルはヘルニアが多い犬種だし、年齢を重ねると人間同様骨格にゆがみが出てしまうのは仕方ないのかもしれないね。
今度アロママッサージの教室に行くので腰のマッサージを教えてもらって伝授します!
待っててねー(o゚c_,゚o )



by: *aka* * 2013/04/11 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chicconen.blog53.fc2.com/tb.php/353-a6ef906b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
