スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
友達に会う
2013 / 07 / 01 ( Mon )
学生時代の友達と会って来ました。
1人が個展開催中のため、それを見に仙台から1人、
ちょうど仕事の合間に日本に帰国してる1人、
近郊の1人(私ね)の4人でロシア料理屋へ行き
語り合って参りました。
昔からの友達といると一瞬にして学生の時に
戻ってしまうのだけど、
この人たちはまた格別に学生の時のままの純粋さ、
とんがり方、悩ましさで胸が痛くなる。


その中で香水をこよなく愛し、「香水はアート」といつも香りについて
熱く語ってくれる友達からお土産もらいました。




トム・フォードの「ジャスミン・ルージュ」は本当にジャスミン全開の香り。
フレデリック・マルの「カーナルフラワー」はチュベローズみたいですが
しばらくすると甘い匂いがしてきます。
こういうミドルノートというの(?)が
私には何の香りなのか判別できないんだな。
聞いたところによると「ココナッツ」だとか。
ホップのケモノ臭なら足裏の匂い、耳の匂い、お尻の匂いを
嗅ぎ分けられるんですけどねぇ(ってヘンタイ?)
ええ、大好きなんですよあの匂いが・・・。


彼女が自分のつけている「ジョルジュ・サンド」という香水について語っていると
お店にショパンのノクターンが流れたりしてすごく不思議。

次回は秋に彼女の人形作品展で集合です。



14 : 21 : 01 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キャンプ | ホーム | 雨の合間に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chicconen.blog53.fc2.com/tb.php/372-895ac3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
