スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
階段マットレス作りました
2014 / 10 / 19 ( Sun )

ホップのヘルニア再発防止にソファの乗り降りで負担がかからないよう
ソファの足を外し、マットレスを敷いていたのですが(こちら→
マットレスがへたってきたのと、ソファの高さがビミョウで
腰痛持ちのニンゲンには辛いのでマットレスを改造してみました。

製作途中

階段クッション


完成!

階段クッション

結果ホップはあまりソファに乗らなくなりました。
良かったようなさびしいような・・・。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ ←自分を鼓舞すべく参加してます。よかったらポチッとお願いします。
07 : 50 : 13 | ホップのヘルニア日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<病後のお見舞いに | ホーム | ワクチン>>
コメント
----

こんにちは!このソファ対策まったく我が家と同じ状況です。かんたろーも以前ヘルニア気味と診断され高いところからのジャンプと階段の降りは避けるようにと言われそれ以来階段降りはだっこ、ソファ前にはおびただしい数のクッションが並んでいます。チッコネンさんちのように美しく整ってないのでソファ前大乱雑やら人間がつまずくやら結構忙しいこの頃です。
さて先週富士の本栖湖へ行ってきました。「いこいの村キャンプ」というところ。2日間カンタローを乗せてきれいな湖上でカヌーを楽しんできました。夜は結構冷えましたが・・・。
それでは、また!
by: かんたろー親父 * 2014/10/21 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
-->かんたろー親父さん--

いつも楽しいコメントありがとうございます!
かんちゃんもヘルニア予備軍なのですね。元気良いせいかプードルは本当に多いですね。

我が家は写真撮る時だけ大急ぎであれこれ見えないところに隠してますが実際のところかなりの散らかりっぷりでホップもよけて通ってます

本栖湖のキャンプ場見てみました。カヌー三昧すてきー!!
ホップと行きたい!!
しかし寒そう~
この時期になるとますますキャンピングカーの強みが出てきますね。うらやましいな~。
今年はもう「つくばね」も寒いかと尻込みしてる我が家ですがかんちゃん一家はまだまだオンシーズンですね。
気合いいれればご一緒出来るかなー。
by: *aka* * 2014/10/22 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chicconen.blog53.fc2.com/tb.php/393-cd72161c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
